ミーティングの様子
しぜん学校では、月に一回全てのスタッフが集まってミーティングをしています。
まずは、まきまき先生が作ってくれた晩御飯(毎回ものすごくおいしい)をいただいてから…今日の一発目はこのホームページの投稿の勉強会。
画像はたちさんが「cookie」と闘っている様子です。よくわからなかったけど、なんとかなりました。
このあとはいつものように、全組の振り返りに移ります。
スタッフは基本的にそれぞれの組の子としか接することが無いのですが、それでも全組の話を全員でしています。
時間はかかりますが、その日その時の活動や経験が、その子の育ちの流れや積み重ねの中でどんな意味を持つのかを考えたいね、ということからも、こんな形を採っているそうです。
TAGS